【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「代行天使」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:インゼクター カテゴリ:種族・属性

--年--月--日--時--分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ: スポンサー広告 コメント(-)
タグ:---
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3

2012年01月13日16時41分

カオス・ゴッデス(青眼の白龍軸)/ファンデッキ


デッキ枚数[40枚]
青眼の白龍を軸とした、高攻撃力ビートダウンデッキ。


カテゴリ: テーマ コメント(0)
タグ:カオス  
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3

《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2500/守1800
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地に存在するレベル5以上の
闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。


【モンスター】 枚数19
青眼の白龍×3
伝説の白石×2
ドッペル・ウォリアー×3
ジャンク・シンクロン×3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2
真紅眼の飛竜×2
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
召喚僧サモンプリースト×2


【魔法】 枚数17
竜の渓谷×2
強欲で謙虚な壺×3
トレード・イン×3
サイクロン×3
増援
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール
未来融合-フューチャー・フュージョン
貪欲な壺


【罠】 枚数4
トラップ・スタン
奈落の落とし穴
神の宣告
激流葬


【EX】 枚数15
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン×2
フォーミュラ・シンクロン
A・O・J カタストル×2
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
カオス・ゴッデス-混沌の女神-×2
氷結界の龍 トリシューラ
F・G・D


【サイド】 枚数15
神の警告×2
奈落の落とし穴
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
調律
トゥルース・リインフォース
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
光と闇の竜
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2
D.D.クロウ×2


【候補】
終末の騎士
調律



【回し方】
ジャンクを通常召喚し白石を特殊召喚する。手札のドッペルを特殊召喚する(すでにフィールド上に存在する場合この過程はなし)。ジャンクとドッペルでシンクロして《TG ハイパー・ライブラリアン》を出す(《A・O・J カタストル》でも可)。ドッペルのトークンと白石で《フォーミュラ・シンクロン》を出す。フォーミュラの効果で1ドローした後、白石の効果でデッキから《青眼の白龍》を手札に加え、ライブラの効果で1ドローする。フォーミュラ,ライブラ,ドッペルトークンでシンクロしてゴッデスを出す。手札の青眼を捨てゴッデスの効果でライブラを特殊召喚。

ゴッデスを出す過程で、ライブラ,白石は確実に使うので最低限の、蘇生対象,コストは保証されている。

ゴッデスで蘇生できるのはレベル5以上の闇で、そのモンスターはシンクロ素材にする事ができない。
ついつい忘れてしまいがちなので気を付けよう。


続いて詳細
まず、白石を墓地に送るために《竜の渓谷》,《未来融合-フューチャー・フュージョン》を使う(白石はデッキから墓地に落ちても効果が発動する)。
渓谷は、墓地肥やし,デッキ圧縮ができ、このデッキではかなり重要な役割を担うので、《テラ・フォーミング》,《強欲で謙虚な壺》など使って早めに手札に加えたい。すでに白石が墓地に存在するなら次に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を墓地に送るといいだろう。ゴッデスの効果でレダメを蘇生させ、レダメで青眼を蘇生させると合計8300打点という強力な流れができる。ただレダメの効果は強力だが、このデッキはあくまでもゴッデスを生かすためのデッキなのでドラゴン族よりにならないように気をつけたい。もし他のドラゴン族モンスターを入れるとしたら1、2枚程度に抑えておいた方が無難だろう。
未来融合も白石を落とすために用い、レダメ,《真紅眼の飛竜》も落としておく。飛竜はレダメを蘇生出来るので1枚挿しておくとなかなかいい働きをする。レヴァテイン,ライダーは青眼と共に《トレード・イン》に対応し、ライダーはゴッデスのコストにもできる(現在はレヴァテイン,ライダー共にデッキに入ってない。)。さらにレヴァテインとライダーで無限再生コンボが成立する。もしそのコンボについて知らなかったならば、《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》 のwikiページを読むことをお勧めする。

ジャンク,ドッペルは共に《増援》,《クリッター》でサーチ出来る。他にジャンクは《調律》に、ドッペルは《トゥルース・リインフォース》に対応する。これらのカードを使い素早く、手札,場に揃えよう。もし手札でダブったら渓谷のコストにしてもいい。リインフォースは発動ターンにバトルフェイズが行えなくなってしまうので、相手のエンドフェイズ時などに発動して、デメリットを回避するように。現在調律もリインフォースもレシピに入ってないがもう少し早くゴッデスを出したいなら、何枚か入れてみるといいだろう。

召喚僧サモンプリーストは《ラヴァルバル・チェイン》と《ダイガスタ・エメラル》を出すことに使う。エクシーズモンスターは上の2種しか入ってないが、好みによって別のランク4を入れてみるのもよい。
《ラヴァルバル・チェイン》は白石を墓地に送ったり、ジャンクやドッペルを持ってくるのに使え、非常に相性がいい。サモプリから飛竜をリクルートし、飛竜をコストに効果を使えば一石二鳥である。デッキトップにモンスターを置く効果では、優先的にジャンクかドッペルを持ってくる。両方手札にない場合は、どちらかが手札に来るまでチェインを召喚しないのも手である。
《ダイガスタ・エメラル》は青眼を出したり、墓地にあるフォーミュラなどを回収するのに使え、これもまたかなり相性がいいカードである。通常のデッキでは、効果モンスター以外のモンスターを蘇生する効果は使えないことが多いが、このデッキでは無理なく使える。しかも攻撃力3000であるから非常に強力。デッキにモンスターを回収する効果の方は、主に青眼や使い終わって墓地にあるシンクロモンスターを回収することになる。青眼は、トレインやゴッデスや渓谷のコストですぐに墓地に落ちるので回収しやすい。


前提条件が揃ったら、「 やり方 」をやる。その途中、フォーミュラを出すまでは一連の流れだがその後、ゴッデスを出す以外の選択肢もある。以外の選択肢とは《ブラック・ローズ・ドラゴン》,《アーカナイト・マジシャン》,《スクラップ・ドラゴン》の3種類のシンクロモンスターの事である。相手又は自分の場の状況に応じて何を出したらいいか判断するように。エクストラに入っていない星7,8のシンクロモンスターはたくさんあるので好みによって変えてみても良い。一応、フォーミュラにシンクロする前なら《氷結界の龍 ブリューナク》も出せる。

「 やり方 」のところでフォーミュラを出した後のチェーンの組み方は注意が必要。まず強制効果のライブラ,白石からチェーンを組むのだが、先に白石の効果を発動してからライブラで1ドローした方が、青眼を引く確率が下がるので良いだろう。よってチェーン1でライブラ、2で白石、3でフォーミュラと組み、逆処理していく事になる。

できるだけ早く前提条件を揃えるためには、デッキ構築だけではなく、プレイングもさらに重要になってくる。例えば、ジャンク,ドッペルの両方が手札になく増援が手札にある時、ジャンク,ドッペルのどちらかが手札に来るまで増援を使わない、というような事である。強謙の発動タイミング、渓谷のコストで捨てる手札や墓地に送るモンスター等々、しっかり考えてからプレイするように心掛けたい。


カオスゴッデスは登場した当初からその召喚の難しさにより、現在もあまり使われていない。しかし当初に比べ、様々な新しいモンスターが登場し、格段に召喚し易くなっている。ドッペル,ジャンク,白石,フォーミュラ・・・等々のコンボによって、カオスゴッデスは、昔では考えられない程に機能するようになった。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3


PR

コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:武藤流星
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、遊戯王の、デッキをまとめサイトです。他、遊戯王情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
遊戯王予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    スリーブ
    カードを守る!キャラスリーブを紹介!
    PR
    facebookページ


    FX
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。