FC2ブログ
【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「代行天使」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:インゼクター カテゴリ:種族・属性

2012年06月28日17時00分

聖刻(パーミ型)/ファンデッキ


デッキ枚数[40枚]
聖刻のリリースされた場合、手札・デッキ・墓地から攻守0にして通常モンスターを特殊召喚出来ることを利用して、天罰、反射の聖刻印を入れることで聖刻をリリースしつつ、相手を封殺してビートするのが目的のデッキです。



カテゴリ: パーミッション コメント(0)
タグ:聖刻  
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3

【モンスター】 枚数14
2 聖刻龍-シユウドラゴン
1 聖刻龍-トフェニドラゴン
1 聖刻龍-アセトドラゴン
3 聖刻龍-ドラゴンゲイヴ
1 アレキサンドライドラゴン
2 神龍の聖刻印
2 冥王竜ヴァンダルギオン
2 カードカー・D


【魔法】 枚数10
3 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 月の書
1 サイクロン
1 ブラック・ホール
3 召集の聖刻印


【罠】 枚数16
2 神の警告
1 神の宣告
3 反射の聖刻印
2 天罰
1 大革命返し
2 抹殺の聖刻印
1 デモンズ・チェーン
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
1 聖なるバリア‐ミラーフォース‐


【EX】 枚数15
発条機雷 ゼンマイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
交響魔人マエストローク×1
インヴェルズ・ローチ×1
竜魔人 クイーンドラグーン×1
セイクリッド・オメガ×1
№39 希望皇 ホープ×1
№50 ブラック・コーン号×1
甲虫装機エクサビードル×1
聖刻龍王アトゥムス×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォトン・ストリーク・バウンサー×1
聖刻神龍-エネアード×2
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー×1


【サイド】 枚数15
コアキメイル・ドラゴ×3
スノーマンイーター×3
サイクロン×2
大嵐
禁止令×2
転生の予言
連鎖除外×2
昇天の黒角笛×1



【コメント】
[先行で回すときのパターン]
①:召集の聖刻印か強謙で《ドラゴンゲイヴ》をnsし、手札に大嵐の発動を防げる罠(神の宣告、反射の聖刻印、スターライト・ロード)がある場合は、3枚以上伏せる。ない場合は、召喚反応系罠・攻撃反応系の罠を1~2枚伏せる。
②:神の宣告又はスターライト・ロードがなければ①と同じ状態で伏せた後、強謙でサーチ又は初手の手札で引いた《カードカー・D》をnsして手札を補充する。
③:《トフェニドラゴン》や《シュウドラゴン》は手札にあるが出せない場合は、①と同じ状態で罠を伏せる。後は、《ドラゴンゲイヴ》・《アセトドラゴン》・《カードカー・D》が来るまで待つ。(手札に罠しかない場合や通常モンスターしか手札に来なかった場合も同じ)《トフェニドラゴン》の場合は、相手が場にモンスターを出すまで待つこと。
④:手札にモンスターしかいない場合は、罠が引けるまでモンスターを場に出さずそのままターンを終了する。
相手が《冥府の使者ゴーズ》を警戒して攻撃しない場合があるので、このパターンの場合は召集の聖刻印は使ってはいけない。

[後攻で回すときのパターン]
①:手札に大嵐が防げる罠と、抹殺の聖刻印や攻撃反応系の罠があって《ドラゴンゲイヴ》又は召集の聖刻印がある場合、《ドラゴンゲイヴ》を裏側守備表示で出し罠を3~4枚伏せる。ただし、間違っても5枚伏せてはいけない。次のターンまでに罠を発動しなかった場合、つぎのターンに魔法カードが発動できなくなってしまうためということと、サイクロンで大嵐を防げるカードを破壊された後に、大嵐を発動されたら目も当てられない状態となるので伏せる罠は慎重に選ばなければならない。
②:先行で回すときのパターン③の状態の手札の場合は、むやみに《トフェニドラゴン》を場に出すと神の警告や奈落の落とし穴などの召喚反応系の罠や《ライオウ》などのモンスター効果によって除去されてしまう可能性があるので、相手が魔法・罠を2枚以上伏せている場合は、召喚反応系・攻撃反応系の罠と反射の聖刻印、抹殺の聖刻印を2~3枚伏せて次のターンに召喚反応系の罠の罠を発動されても対処できるようにすること。ただし、《ライオウ》がいるせいでサーチ系の魔法が発動できない場合は、わざと《トフェニドラゴン》か《シュウドラゴン》を出すことで《ライオウ》の召喚無効系の効果を使ってくる可能性があるので、モンスターを除去できるカードがないときにやってみる価値は十分にあります。


①:《ドラゴンゲイヴ》が、戦闘で相手モンスターを破壊した後墓地へ送った場合に発動する効果で《レベル4・ドラゴン族の通常モンスター》を出し、メイン2で《竜魔人クイーンドラグーン》をSSした後、サンダーブレイク等で墓地に送ったレベル5以上の聖刻を場に出すことで、反射の聖刻印・抹殺の聖刻印のコストを維持しつつ他のドラゴン族は戦闘耐性を得ることが出来るので、一番序盤でよい展開の仕方です。ただし、反射の聖刻印・抹殺の聖刻印が無く、王者の看破がある場合は出来るだけ《神龍の聖刻印》を優先にして出すこと。
②:《トフェニドラゴン》をSSした後、《シュウドラゴン》をSSしてデッキから《神龍の聖刻印》か《レベル4・ドラゴン族の通常モンスター》を場に出す。そのあと、手札に《ドラゴンゲイヴ》がある場合は①と同じ展開の仕方をすることで安定性を得ることが出来る立ち回りが出来るようになります。
③:②の《ドラゴンゲイヴ》の代わりに手札に《アセトドラゴン》がいる場合は、効果で打点が1000の状態で召喚した後相手に伏せカードがあり、反射の聖刻印・抹殺の聖刻印が無い又はあっても発動できない場合は、《シュウドラゴン》の効果で場に出した《アセトドラゴン》をリリースして相手の伏せカードを破壊した後、もう一体の《神龍の聖刻印》を場に出してExデッキから《サンダーエンド・ドラゴン》などのランク8のエクシーズモンスターをSSして、そのモンスターの除去効果で相手の場を崩しつつそのままビートする。
ただし、③ように展開する場合は中盤以降が一番好ましいです。序盤で展開すると、反射の聖刻印・抹殺の聖刻印や王者の看破が発動しづらく、せっかく場に出したランク8のエクシーズモンスターを除去されてしまったら立て直すのが厳しいです。序盤から中盤は①又は②のパターンで回し、先行又は後攻で回すときのパターンの立ち回りを参考にすればどのデッキ相手にもそこそこ戦えると思います。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3


PR

コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【聖刻(パーミ型)/ファンデッキ】
デッキ枚数[40枚]聖刻のリリースされた場合、手札・デッキ・墓地から攻守0にして通常モンスターを特殊召喚出来ることを利用して、天罰、反射の聖刻印を入れることで聖刻をリリースし
[2012/06/28 21:16] まとめwoネタ速neo
デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:武藤流星
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、遊戯王の、デッキをまとめサイトです。他、遊戯王情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
遊戯王予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    スリーブ
    カードを守る!キャラスリーブを紹介!
    PR
    facebookページ


    FX