【お知らせ】

たくさんの投稿ありがとうございます。

どしどし投稿くださいっ!サイトへの反映にはお時間を要する場合もございます。
スマフォからも観覧してください~♪右→のQR読み取れば早いです。
カードファイトヴァンガード!!収録内容完全網羅
【効率のいいデッキの検索方法】
オススメ検索方法①・・・右上の、検索窓で、フリーワード検索 例:「代行天使」、「ガチデッキ」など
オススメ検索方法②・・・右サイドバーカテゴリより検索
オススメ検索方法③・・・記事内の、タグ・カテゴリリンクで同ジャンルデッキを検索
例:これ→タグ:インゼクター カテゴリ:種族・属性

--年--月--日--時--分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ: スポンサー広告 コメント(-)
タグ:---
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3

2011年10月21日19時43分

ドラグニティ/ガチデッキ


デッキ枚数[40枚]
竜の渓谷の効果で毎ターンサーチなどができるため、とても安定しているデッキ。通常召喚で展開するので展開力はあまりないが、個々のモンスターの能力が高いのが特徴。トライデント・ドラギオンによる1キルもできるのが魅力。私も何度この1キルにやられたことか…



カテゴリ: テーマ コメント(0)
タグ:ドラグニティ  
このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3

【モンスター】 枚数16
《ドラグニティ-レギオン》 3
《ドラグニティ-ドゥクス》 3
《BF-精鋭のゼピュロス》 1
《Sin スターダスト・ドラゴン》 2
《コアキメイル・ドラゴ》 2
《ドラグニティ-ファランクス》 3
《ドラグニティ-アキュリス》 2


【魔法】 枚数15
《大嵐》 1
《死者蘇生》 1
《調和の宝札》 3
《テラ・フォーミング》 3
《サイクロン》 3
《月の書》 1
《竜の渓谷》 3


【罠】 枚数9
《激流葬》 1
《ダスト・シュート》 1
《奈落の落とし穴》 2
《デモンズ・チェーン》 2
《神の警告》 2
《神の宣告》 1


【EX】 枚数15
《A・O・J カタストル》 1
《TG ハイパー・ライブラリアン》 1
《氷結界の龍 ブリューナク》 1
《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》 3
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》 1
《スターダスト・ドラゴン》 3
《スクラップ・ドラゴン》 1
《クリムゾン・ブレーダー》 1
《氷結界の龍 トリシューラ》 1
《トライデント・ドラギオン》 1
《ダイガスタ・エメラル》 1


【サイド】 枚数15
《D.D.クロウ》 2
《スノーマン・イーター》 2
《コアキメイル・ドラゴ》 1
《次元幽閉》 2
《マインドクラッシュ》 2
《ゴッドバードアタック》 2
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》 2
《透破抜き》 2


【回し方】
先攻の場合、とりあえずはスタダを立てることを優先。これは渓谷を守るため。あとはバックで守りながら状況に合わせて ドゥクスからの ヴァジュランダ装備アキュリス・レベル8シンクロ レギオンからの装備アキュリス・レベル5シンクロ ゼピュロスを落としてのトリシューラ のいずれかを選択。
後攻の場合、まず警戒するのが渓谷効果発動に対してのチェーンサイクロン。 これを決められると8割勝負が決まる。 SINスターダスト・ドラゴンは相手のチェーンサイクロンの思惑を外し、トライデント・ドラギオンの種にもなる。 相手のサイクを潜り抜けられたら後は先攻時と同じパターン。

【プレイングのコツ】
渓谷の使い方。 墓地に落とす効果は、ただでさえ渓谷自身で場アドを1失ってるので、前述した先攻スターダストを狙う場合などを除いて、なるべくは使わないほうがいい。 墓地送り効果を使わずにファランクスアキュリスを墓地に落とすには、渓谷の効果で直接手札に加え、次のターンに渓谷のコストにすれば良い。 テンポは失うが、アド消費を最小限で抑えられる。
場を固められていて、後続を出す必要が無いときは、渓谷の使用回数を無駄にしないため、アキュリスファランクス捨て→再びアキュリスファランクスサーチ が墓地肥やし、圧縮も出来て無駄が無い。 クロウなどの除外カード気配があるなどの場合を除いて、イザというときに自身の効果でレギオンにつなげられるアキュリスをキープしておくのが無難。
《ドラグニティ-レギオン》、《ドラグニティ-ドゥクス》は《月の書》や《奈落の落とし穴》などに弱いので、《禁じられた聖槍》などの対策が必要。

【初手にゼピュロスと渓谷(テラフォ)が存在する時】
渓谷発動→コスト:ゼピュロス サーチ:ファランクス→ゼピュロス効果―対象:渓谷→ゼピュロスSS&渓谷が手札に→渓谷を再度発動→コスト:ファランクス サーチ:アキュリス→アキュリス通常召喚からヴァジュランダ(6シンクロ)→スターダスト・ドラゴン。
このルートのメリットは、
毎ターンドゥクスかレギオンをサーチしたいドラグニティにおいて、後回しにしがちなアキュリスを墓地に送って体制を整えられる所。
ドゥクスが一枚残るので8シンクロやダイガスタ・エメラルに繋げ易い所。
デメリットはゼピュロスSSからのレギオン+ファランクスでの9シンクロが出来なくなる点。この為、ドラコを複数枚積んでいるデッキでやる事が望ましい。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
遊戯王ランキング1 | 遊戯王ランキング2 | 遊戯王ランキング3


PR

コメントの投稿




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デッキの投稿・診断
みんなの考えた、デッキレシピを募集しております。希望の方は、同時に診断もしますので、どしどしご応募くださいっ
デッキの投稿をしよう!
アクセスカウンター

【相互リンク・RSSについて】
随時募集中~!勝手にリンクしてもらって問題ないです。通知も必要ありません。
バナーはこれを使ってくださいな↓


相互リンク希望の場合は、メールフォームからお願いします。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる
メールフォームから連絡
RSSはここです
バナーリンク集はここに貼られます
このサイトについてとRSS

管理人:武藤流星
RSS配信中~

【実力】
・公認大会1位

このサイトは、遊戯王の、デッキをまとめサイトです。他、遊戯王情報や雑記をしていきます。デッキ投稿による診断もやっているので、どしどし投稿してください。
≫デッキの投稿をする≪
遊戯王予約開始商品
▼予約でお得に購入しよう!
    スリーブ
    カードを守る!キャラスリーブを紹介!
    PR
    facebookページ


    FX
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。